2016年03月01日

八十路の終活

時の経つのは速く今年も早くも3月になりましたが、寒暖を繰り返す中で、30mを超す強風の

被害が報じられ、地球規模の気象の変化が生じていることも感じるこの頃です。


八十路の老後生活で、毎日就活のプレッシャーが続いていますが、その中でブログは欠かせぬ

ものの一つです。


昨夜は、世界卓球の男女団体戦があり、男女共に3-0の完勝です。

女子は、石川、福原、そして3番手の16歳の伊藤美誠が苦戦をしながらも3-1で勝利でした。

ただ、なでしこジャパンは、オーストラリアとの初戦にまさかの1-3の完敗でした。


こんな中で、PCメモリーの不足が生じ、安価で最新OSPCを探すなど、色々終活に必要な

雑用は切れ目無く続き、先の短い日時を更に短くしています。


老老介護と貧乏年金の終活は政治に期待できなく、益々老後が苦しくなるじり貧地獄の現代では、

自己防衛の経済自立しかなく、自分の死後、病気の家内の生活を楽なものにできないかと願い、

幸いに未だ健康でいられる間に、多少なりとも前進をしたいもので、老骨の日々をPCで稼ぐ情報

収集とその学習努力をしています。


PCの最新OSwindows10は初めてであり、まあまあのSpec4万円弱の中古でしたが、

この設定と使い慣れるまで又も苦労するものと思います。


普通ですと、新しいことは気合の入る刺激ですが、歳を取ると、「気合を入れても気合が入ら

ない」自分がいて、腹立たしさを感じています。




posted by 猪僧老 at 11:10| 東京 ☀| 人生ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする